やさしくなりたい専業主婦の日常

子供のことや、日常を書いていけたらと思います。

働きながらの妊娠生活

妊娠生活は、仕事もしてたのもあり

なかなかキツイこともありました。

もっとキツイ方もいらっしゃるので

私なんて全然だと思うんですけど


まずとにかく身体がダルかった。

そして、

仕事前の歯磨きは本気で気分悪くなりそうで

耐えるの必死!涙目で闘ってたな。


仕事中も常に気分悪く、

ずーっと、のどもとに食べ物がきてるような

不快感。。


ふと、お腹が空くのだけど、

1人前食べたら

これまたあとで気分悪くなるので

すこーしずつ、口にしては

お腹すいて、、の繰り返し。

空腹も気分が悪くなるので

仕事中もこっそり裏でじゃがりこを

2、3本つまんで戻ったり。

ほんとはだめなんですけどね( ´-ω-)


風邪引かないように毎日マスクして過ごしてましたが、においには敏感でした。


妊娠中は無性にハマる食べ物があって、

きゅうりの浅漬け、キムチ、ピザ

など突如食べたくなるものがあり

仕事中ずっと考えてました笑


女性が多い職場ですが、

妊娠出産を経験してる方は

まだそんなにいなかったにも関わらず

男性店長も含め

みんな理解を示してくれて応援してくれて、色々と融通をきかしてくれたことを

本当に感謝してます。


育休に入る前、送別会のような?ものを

ひらいてくださって

プレゼントもいただいたのだけど

その会に行く前に後輩がこっそり、

がんばってくださいと別でプレゼントを渡してくれて、嬉しかった。


みんなのその気持ちが嬉しくてありがたくて

みんなのおかげで

働きながらの妊娠生活を乗り越えれたと

本当に感謝しています。


という、これは単なる思い出日記です(* >ω<)