やさしくなりたい専業主婦の日常

子供のことや、日常を書いていけたらと思います。

めちゃくちゃ間があいてしまった。。!

すみません。。

気づいたらこんなにも更新が止まっていました…。

ほんとに、私はすぐこうなるんだから…。

実は去年の10月(ちょうど更新が止まった頃;)

内職をはじめました。


内職はおうちでマイペースで進められて

体力的にも、そして職場の人間関係などもないから

精神的にも楽だし、私にもやれそうだな♪

……そう、思っていました。。


ところが、職場的にはそこから年末にかけて

怒涛の仕事ラッシュ……!!!!

やれどやれど次の仕事が入ってきて、終われない…。

昼御飯もパパっと食べてその後ゆっくりすることなくまた作業をはじめ、音楽聞いたり

YouTube流しながら黙々と進めるも

気づいたらもう子供が帰る時間……


帰ってきた……


あ、洗い物できてなかった……

ごはんの下準備もできてない……

たまってた家事、帰ってきた子供の世話

子供と旦那さんのそれぞれのごはん作り……


クタクタ……

内職なのに、こんなにクタクタになるもの……?


そして、ノルマもけっこうな数があるから

なんだか気持ちが焦りからかピリピリしちゃってました…。

まだ自分の作業ペースが把握できてないし、ちゃんとこなせるか不安だったから。


だから旦那さんには内職のことを

そんなけやっても対してお金にもならないのにと良く思われていません。


でも、私はまだ続けています。


私は実は仕事ができなくて、

また、仕事に就くのが怖いんですね。

そもそも雇ってくれるとこないと思いますが😣

そんな私でも多少なりとも社会の役に立てれば、どこかで誰かの役に立っていれば、

やらないよりは自分にできることを

せめてしたい、と思っています。。


いままた内職忙しくなりそうですが

たまにこちらに近況など書けたらと思います

文が下手くそですみません('~`;)